忍者ブログ
好きなこと、好きなもの。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の必需品。
うーん、なんだろ???

きっと同じ年代の女の子は、
『マスカラ』とか『ダーリンにもらった指輪』とか、
ヲトメなことを言うんやろうなぁ。
私は一応ナースなんやけど、
職場で汗だくになって化粧が落ちたりすることもあるし、
白衣にファンデーションとかつくのも嫌やから、
いつもスッピンです。
・・・ええ、周りがドン引きしても私はスッピンです(笑)。
指輪やピアスは禁止やから、論外ですね~。
まあ、自分のお気に入りのアクセに、血とかウ●チとか
つくのは嫌やし。


仕事中は携帯なんか触られへんし、
タバコだって吸えないのを我慢するのは苦じゃないし・・・。
お酒は飲みたいときもあるけど、アル中でもないから。

やっぱり、『白衣』かな?
アレがないと仕事でけへんし、アレを着てるから
患者さんから「看護師さーん♪」って呼んでもらえる。
プライベートで看病するときもあるけど、
白衣を着てるから、「仕事モード」になれる。
どんなに汚いモンでも、血みどろの現場だって、
白衣を着ていれば、やらんといかんって気合入るし。
私服のときに、酔っ払いがゲーゲー吐いてたら、
むっちゃ避けるけど、
白衣着てるときに、患者さんが吐いても背中さすったり
ガーグルベースンで受けたりできるもんね。
なので、
私の必需品は、『白衣』です

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょうねるはまる
きょうねるはまるまめ。はここへまるまめ。はろも化粧すればよかった?
ねるは、ここへ化粧したかも。
BlogPetのねる URL 2007/02/01(Thu)11:41:13 編集
なんじゃそれ?
一生懸命ねるが書いてくれたのに、意味がまったくわからん(?_?)
marumame URL 2007/02/01(Thu)19:19:41 編集
無題
コメありがとうございました!
私、特養で介護士やってるんですけど、
やっぱり仕事とプライベートは違いますよねぇ;
冬でも汗かくくらい動き回るし…。
うちは私服ですけど、やっぱり着替えると
気持ち切り替わりますよね☆
仕事着は必需品ですね!
2007/02/01(Thu)23:29:58 編集
こちらこそ。
その節はお邪魔しました<m(__)m>
介護士さんは体力的にきっと大変なんでしょうね。
特養だったらナースは配薬とか検温とかの医療的なことを担当してそうだし、オムツ交換とか体位変換とかは介護士さんの頑張りにかかってそうですもんね。
でも、大変なぶんやりがいはあると思います。
一緒に頑張りましょうね♪
marumame URL 2007/02/02(Fri)12:08:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
まぐろぐ。ご来店の方々。
買うべし!
ポルノグラフィティLOVE
m-CABI (初回限定盤) ハネウマライダー
ねるのお部屋
ねるの俳句
marumameのお勧め♡
ウイルスバスター ダウンロードストア

Swatch e-store(PC)

気になるもの
アクセス解析
プロフィール
HN:
marumame
性別:
女性
職業:
なんちゃってナース。
趣味:
だらだらする。寝転ぶ。くつろぐ。
素敵仲良しお友達
ポル友のマッキーさんのブログです
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]