忍者ブログ
好きなこと、好きなもの。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の必需品。
うーん、なんだろ???

きっと同じ年代の女の子は、
『マスカラ』とか『ダーリンにもらった指輪』とか、
ヲトメなことを言うんやろうなぁ。
私は一応ナースなんやけど、
職場で汗だくになって化粧が落ちたりすることもあるし、
白衣にファンデーションとかつくのも嫌やから、
いつもスッピンです。
・・・ええ、周りがドン引きしても私はスッピンです(笑)。
指輪やピアスは禁止やから、論外ですね~。
まあ、自分のお気に入りのアクセに、血とかウ●チとか
つくのは嫌やし。

PR

marumameが自分のパソコンを手に入れたのは9年前。
当時まだまだノートは高かったけど、
デザインや大きさとかいろいろ詳しい人に相談して。
冬のボーナスをつぎ込んで購入
お姉ちゃんに付き添ってもらって、現ナマ40万持って日本橋に行ったっけ。
怖々ながらもしっかり値切ってVAIOを買いました(このへんが関西人なんだな)
電話回線とかプロバイダーなんか全然分かんなくて、
携帯にケーブル繋いで必死にネットやってましたね~。
とにかく、毎日パソコンに触るのが楽しくて仕方なかった。

今のパソコンは2代目VAIOちゃん

初代は実家の両親のところに隠居中で、父が悪戦苦闘しているらしい。
もうバッテリーもダメだし98モデルだけど、
初心者の父のいい練習台にはなりそう。
たまには実家に帰って教えてあげないと・・・。

marumameは、公務員やってます。
と、言ってもナースなので、自分ではあまり意識してませんが・・・
官公省や市からのお知らせや情報に対して敏感なぐらいでしょうか
実際、民間に勤めたこともあったけど、
個人経営のところだったので、お上からの御触れよりもコスト重視だった。
そう考えると、公務員でも国立と公立じゃコストに関する意識は違ってましたね。
大阪時代は国立(現:独立行政法人ですが)に勤務していたけど、
民間に委託している業務は少なかったなあ。

 

まぐろぐ。ご来店の方々。
買うべし!
ポルノグラフィティLOVE
m-CABI (初回限定盤) ハネウマライダー
ねるのお部屋
ねるの俳句
marumameのお勧め♡
ウイルスバスター ダウンロードストア

Swatch e-store(PC)

気になるもの
アクセス解析
プロフィール
HN:
marumame
性別:
女性
職業:
なんちゃってナース。
趣味:
だらだらする。寝転ぶ。くつろぐ。
素敵仲良しお友達
ポル友のマッキーさんのブログです
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]