忍者ブログ
好きなこと、好きなもの。
[9]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

marumameは、公務員やってます。
と、言ってもナースなので、自分ではあまり意識してませんが・・・
官公省や市からのお知らせや情報に対して敏感なぐらいでしょうか
実際、民間に勤めたこともあったけど、
個人経営のところだったので、お上からの御触れよりもコスト重視だった。
そう考えると、公務員でも国立と公立じゃコストに関する意識は違ってましたね。
大阪時代は国立(現:独立行政法人ですが)に勤務していたけど、
民間に委託している業務は少なかったなあ。

 


独法化してからようやく医療事務が委託になったくらいで、
ナースよりも助手のオバサマが幅をきかせてたっけ
学生の頃なんて、実習で病棟の部屋を使わせてもらうのに、
師長さんじゃなく助手のボスに許可もらわなくちゃならなかったし。
お給料だって、夜勤なし無資格でも定年間近の助手さんは、
何十万ももらってましたね~。
そりゃ、態度もでかくなるな。
今は結構パート契約が多いみたいで、昔ほど威張った人は居ないのかも。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ねるが経営しない
ねるが経営しないです。
ここへ自分へお知らせしたいです。
BlogPetのねる URL 2007/01/16(Tue)10:02:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
まぐろぐ。ご来店の方々。
買うべし!
ポルノグラフィティLOVE
m-CABI (初回限定盤) ハネウマライダー
ねるのお部屋
ねるの俳句
marumameのお勧め♡
ウイルスバスター ダウンロードストア

Swatch e-store(PC)

気になるもの
アクセス解析
プロフィール
HN:
marumame
性別:
女性
職業:
なんちゃってナース。
趣味:
だらだらする。寝転ぶ。くつろぐ。
素敵仲良しお友達
ポル友のマッキーさんのブログです
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]