忍者ブログ
好きなこと、好きなもの。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭の中でエンドレスリピートしちゃう曲って
ありますか?

気に入って、いつもその曲ばっか聴いちゃうってのもあれば、
落ち込んだときにこれを聴くと元気が出るってのもある。
まるまめにとって、ポルノグラフィティの曲は
いつも側に居てくれる家族や友達みたいに感じています。

まるまめは、去年の秋横浜に来ました。
それまではずっと大阪で生まれ育って。

横浜に来て、関西との文化の違いに戸惑って。
新しい職場で慣れない仕事に右往左往して。
今はただ、がむしゃらに生活してる。

大阪でも1人暮らしだったけど、
実家から近くて、友達も近所に住んでいたから。
煮詰まったときや体調が悪いときは、すぐに助けてもらえた。
もちろん、横浜に来ると決めたときにいろいろ覚悟はしてたけど。

忙しい毎日の、ちょっとした途切れ目。
なんだか少しホームシックになる。

そんなとき、頭の中に流れる曲。
「横浜リリー」

もちろん、私の家からは海は見えないし、
ホテルで黄昏てはいないし、
ダーリンも喧嘩ばかりしてる人じゃないし。

リリーと呼ばれたことは一度もありませんが。
それでも、リリーになりきって大人の女を演じたりするわけですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ポルノの詞は素直に入ってきますよね。
昭仁さんの詞だとホントに直球って感じ。
晴一さんの詞は独特な雰囲気があるけど、頭の中でその世界がすぐに想像できる!
2人の詞はバランス良く重なって素敵なアルバムが出来てると思います。
最近まで「Winding Road」が最近の自分の周りで起こってる事と少しかぶって聴くと泣きそうになってました。
「ライン」を聴いてもつらかった!
でも、「m-CABI」は私の中ではシャッフルして聴かない!!
って決めてるから絶対に1日1回聴く事になる。
そのうち聴いてると自分の中で整理がついてきて辛くなくなる。
そうやって歌に前向きにしてもらってる部分もありますね。
音楽は私にとって本当に無くてはならないもの!!
ポルノの音楽を聴いてて、ますます実感しますね!
スゴロク☆ URL 2007/01/25(Thu)00:02:40 編集
コメントありがとうです(^^)
ポルノの曲は、シングルにも世界観があるけど、アルバムになると流れるようなストーリーが感じられるので好きです。
別れの歌という共通点の曲でも、本当はまだ気持ちを引きずっていたり、過去のものとして恋の整理ができていたり。
その時その時の自分の気持ちに合わせて頭に浮かぶ曲ってありますよね。
私は明るく弾けられる曲ももちろん好きだけど、じっくり詞の世界を噛みしめられるバラードも好きです。
ちなみに以前、「WORLDILLIA」の感想をラバップに送ったら、会報に載ってしまいウレシハズカシでした。
marumame URL 2007/01/25(Thu)20:12:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
まぐろぐ。ご来店の方々。
買うべし!
ポルノグラフィティLOVE
m-CABI (初回限定盤) ハネウマライダー
ねるのお部屋
ねるの俳句
marumameのお勧め♡
ウイルスバスター ダウンロードストア

Swatch e-store(PC)

気になるもの
アクセス解析
プロフィール
HN:
marumame
性別:
女性
職業:
なんちゃってナース。
趣味:
だらだらする。寝転ぶ。くつろぐ。
素敵仲良しお友達
ポル友のマッキーさんのブログです
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]