忍者ブログ
好きなこと、好きなもの。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日勤でした。
1人患者さんが退院したんだけど、
クラークさんが退院処方あるのを忘れてて患者さんに清算に行かせて。


患者さんが処方を受け取らずに帰っちゃいました
うちの職場に1人ちょっとイケズなオバハンいるんやけど、
その人に「あなたが担当なんだから責任持って持って行きなさい」
って言われた
もちろん、私に土地勘がないことも知ってるし、
今回はクラークさんのミスでもあるし、
患者さんも自分で追加処方を頼んだくせに受け取らずに帰ったのに。
『はいはい、一旦自宅に帰って車取ってきますわ、運んだらええんでしょ』
そう言うと、
「あなたもこういうことして道覚えたらいいのよ」とか言ってきて。
ウチの車はナビついてるから心配してもらわんでも
どこでも迷わず行けるっちゅうねん
腹立つけどいちいち言い返してもキリがないから、
そのオバハンは無視して(笑)。
とりあえず、その患者さんに連絡とって。
患者さんは家に着いたばっかりみたいやったけど、
まだ薬忘れたことに気づいてへんくて。
届けますので・・・って言うてんけど、
数日後の他の科の受診日に取りにくるって言ってくれた。

どこの職場でも1人はこういうオバハン居るよね?
新入りに対してイチビルっていうか、単なる趣味か。
でも言い返されたらムキになるねん、絶対。
「私に言い返すなんてっ!!」って中身のないことでキレる。
年取ってることがそんなに偉いんかわからんし、
別のことでもっと尊敬されるような人間になれよって思う。

今日はこんな日やったけど、
家に帰ってパソコンに向かって。
ねるの「ちゃん♪」(ほんとに最近コレばっか言ってる)聞いて。
スマ×スマ観て、カフェイレ聴いて。
ちょっとすーーーっとした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
まぐろぐ。ご来店の方々。
買うべし!
ポルノグラフィティLOVE
m-CABI (初回限定盤) ハネウマライダー
ねるのお部屋
ねるの俳句
marumameのお勧め♡
ウイルスバスター ダウンロードストア

Swatch e-store(PC)

気になるもの
アクセス解析
プロフィール
HN:
marumame
性別:
女性
職業:
なんちゃってナース。
趣味:
だらだらする。寝転ぶ。くつろぐ。
素敵仲良しお友達
ポル友のマッキーさんのブログです
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]