忍者ブログ
好きなこと、好きなもの。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、カフェイレで「m-FLOOD」がON AIRされました。
bayfmがかろうじて聴ける私は昨日もお風呂の中で聴きました
先週、ネット配信という方法がとられるということが発表されて以来、
晴一のブログにも賛否両論ありましたね~。
どちらかといえば、否定的な意見が目立っていたかな?
正直、私も「?」と思ったけど、
ポルノグラフィティが新しく曲というメッセージを出そうとしているのに、
その中身を聴かないでどうのこうの言うのって違う気がして。
なので、昨日は彼らからのメッセージとして、「m-FLOOD」を聴きました。



今までの新曲とは違い、やっぱり「m-CABI」で一度耳にしたメロディだったけど、
歌詞が一つの曲として成立していて。
私には、ポルノグラフィティの新曲として受け取りました。
そのあとに、
今度のツアーのため、昭仁がみんなで踊れるものをやりたいって言ったという経緯を聞いて、
今度のツアーがより楽しみになった。
お酒の入った晴一が、ネット配信について『「簡単に・・・」CDを出すには』
って言ったことはちょっと・・・だったけど。
だって、なんか楽な方法を選んだって感じの言い方に聞こえたから。
彼らが一つの曲を作るのにたくさんの時間や労力を費やしているのは
いろんなカタチで知ってるし、アルバムを出してすぐに新曲をプロモーションしたりするのは
問題があるのかも知れないけど。
あの発言はちょっと、聞きようによっては「m-FLOOD」自体を悪く感じちゃうかも。
あくまでも、まるまめ。的な感想ですが。

晴一のブログのトラバで、
「ネット環境が整っていないから買えない人がいるのに」とか、
「小学生や中学生が聴きたくても聴くことができない」とか。
否定的な意見のほとんどが、そういった理由を挙げていたと思う。
きっと、若い年代のファンの子たちは戸惑ってるんだろうな。
もし好きなアーティストの新曲が出ても、
それを聴くことができないのはすごく残念に感じると思う。
ライブだって、お金が出せなかったり親が許してくれなかったりして
行けない人もいる。
私はすっかりいい大人なので、ネット配信という方法でも何の問題はないし、
ライブだって地元以外のところまで、休みをとっていくこともできる。
でも、ライブに行けない人だって「m-FLOOD」を聴けない人だって、
ポルノグラフィティのファンだと言えるし、彼らを応援する気持ちに
私と何の変わりはない。
選ばれたファンというのがあってはならない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お初です^^
ども!
広島に住んでるポルノファンです^^
マルさん?でいいのかな・・・?笑
bay-FM聴ける地域><羨ましいデス!広島で聴こうと思っても・・・HFMが入るばかり(爆)
インターネットで聴こうと思ったら・・・曲がカットされてるし(泣)
ってな感じで「m-FLOOD」を聴くに至らない状態が一ヶ月続いていたわけなんですが、今日!ちょこっと裏サイト覗いてたトコですね、発見したので聴いちゃいました!笑笑
もうアルバムの間々で聞いたことのあるメロディだったので、「これで新曲か?」とかって感じがしましたが、全部聴いてみたらやっぱいいなって感じでした^^

まだ高校生の俺ですが、同じポルノファンとして見ていただければ光栄です。笑
でゎお邪魔しました^^
古い記事にコメントしてすんません><
そぅいえばポカリのCMがまた変わりましたね^^
えふでぃ 2007/03/09(Fri)00:11:00 編集
こんばんは。
はじめまして。
まるまめ。です。
私もちょっと前までは大阪に住んでいたので、カフェイレをリアルで聞けなかったです。
曲のカットはやっぱり残念ですよねー。
今はお風呂場という限られた空間でのみ、クリアに聞くことができてます。
「m-FLOOD」は、知っているメロディやけど、歌詞が違うとまた新しい曲として感じてます。
ちゃんとダウンロードして、今はネットウォークマンとパソコンで聞いてますよ。
早く振り付けが知りたいなー。
もう若くないので覚えるのに時間がかかりそうなので(笑)。
若いファンがいるとライブの盛り上がりも違うと思うし、私は大歓迎です♪
これからもどうぞよろしくです。
marumame URL 2007/03/09(Fri)19:45:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
まぐろぐ。ご来店の方々。
買うべし!
ポルノグラフィティLOVE
m-CABI (初回限定盤) ハネウマライダー
ねるのお部屋
ねるの俳句
marumameのお勧め♡
ウイルスバスター ダウンロードストア

Swatch e-store(PC)

気になるもの
アクセス解析
プロフィール
HN:
marumame
性別:
女性
職業:
なんちゃってナース。
趣味:
だらだらする。寝転ぶ。くつろぐ。
素敵仲良しお友達
ポル友のマッキーさんのブログです
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]